top of page

約2年3カ月更新してませんでした!!

2019年の9月を最後に更新しておりませんでしたが・・・ その間大変な時期でしたね!! でもそんな中昨年の7月に60になり還暦を迎えミュージシャンや音楽仲間と一緒に還暦ライブパーティーを開いてもらったり嬉しいことも多々ありましたね・・。 還暦ライブパーティーではいろいろやりたかったことが出来ました・・。ナナちゃんのハンマーダルシマーや中塚さんのブルースハープはもちろん・・大好きなシンガーソングライターのペータさんとうけ丸さんも・・ そして岩本珈琲のファミリーで大人の女性の心を歌うカモスさん、腹話術とのコラボを実現させてくれたうさぴょん、二胡のマドンナゆうこさん、ロックンロールの弾き語りの吉村くん、しっとり綺麗な声でノラジョーンズを歌ってくれたさやかちゃん、それとモントンソン氏とのジプシーセッション、そしてかねてからの念願のカッパさんとのコラボ「さすらいのギターマン」、そしてマスターと新居さんのウクレレユニット・チャンチャマイヨ!!、そしてアキさんの楽しいゲーム・・ まったく幸せな夢のような時間でした!! ただ・・ここ2年となるとどうしてもあの「流行り病」のことは無視できません。 2019年の11月から発生して今まで・・。外国人をほとんど目にしない日本になりましたね。 そればかりか日本の他の地方にもなかなか行きづらくなってましたよね。 つねにマスクをして人がそばによって来たら嫌な思いをする。 僕も2か月ほどライブを中止しました。 でもふり返ってみるとあれはいったいなんだったんでしょうね?? そのものの存在とか正体とかそれに対する扱いとか・・いろいろ思うことはありますが・・ ここではふれないことにします。 ただこのことがキッカケで真実を知ろうという強い気持ちになったのは確かです。 明治時代前後から続く世界と日本のながれ・・あの大東亜戦争が太平洋戦争になった不幸・・ そして今も続く戦後レジーム・・隠された真実・・。そしてそれが今の世の中のいろいろなことにつながっていること。 知らないままの自分ではいたくないと思いました。 ねじまげられた歴史とかもですね・・ そしてとにかく日本人であること、この国の民族であることを誇りに思いたい。 でもまあ・・今現在は音楽活動が普通に出来るようになってきてよかったです。 今後は自粛中の時の事情であまり一緒に出来なくなってたミュージシャンとのジョイントとか 今までご無沙汰してたお店とか新しい活動の場所とか・・広げていきたいと思います!! それとCD制作・・ソロやバンド形式の録音・・歌もできればいいけど、ボーカリストではないからなかなか難しいですね。 あと何年出来るかは全くわからないけど人生が終わるまで求め続けたいですね!! 死ぬ前の日までライブやって、バリバリ速弾きができていることが理想です。 今もう一度煮詰めたいこともあります。楽器だけに限らずこだわりたいものがありますね。 とにかくこれから少し??だいぶ??違うぴえぞうにもご期待くださいね!!



注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page